入庫・買取実例

[アメ車入庫情報]8ナンバーがうれしいカスタム・アストロ!

今や乗用車の主流となったミニバンだが、その語源をご存知だろうか。

もともとはアメリカでクライスラー・ボイジャーやダッジ・キャラバンなどボンネット型ワンボックスをミニバンと呼び始めたのが始まり。
次にちょっと小さなシボレー・アストロやGMCサファリが発売されて世界的な人気になった。
バブル景気で日本にも数多くのアストロが輸入されたが、基本的にノーマルのアストロより内外装をカスタムして豪華さをウリにしたものが多かった。
あの頃乗れなかった人も、もう一度乗りたいと思っている人にも最適な1台を紹介しよう。

アストロフロント

初度登録1997年式のシボレー・アストロで、大流行したカリフォルニアカスタム仕様の登場だ!

アストロ サイド
見ての通りワンオフグリルを中心に、前後バンパーやサイドステップ、リヤスポイラーを装備して迫力満点のスタイルになっている。

アストロリア
リヤウインドーのピンストもアメリカらしさに溢れた、西海岸ムードたっぷりのスタイルだ。

内装だって負けてない。

アストロ 内装2
シートはすべて本革張りとされ、分厚いカーペットとともに高級感たっぷり。
何よりうれしいのは、走行距離が6万キロ台と若いので、革にシワもなくヘタリが全然感じられないこと。

アストロ内装1
年式はちょっと古いけど、その存在感や高級感は今でも十分通用するキレイさを備えているぞ。

アストロ エンジン

エンジンは4.3リッターのV6で、リヤを見ればワンオフされた4本出しマフラーが装着されている。

アストロ マフラー
だから例のアメリカンV8に近いドロドロした排気音が楽しめる。
アメ車のエンジンは基本的に丈夫だから、6万キロなんて新車みたいなもの。

アストロ トランク
まだまだトラブル知らずで乗れそうだが、4.3リッターで年式が古いと気になるのが自動車税。
15%重課税されるので、年額は9万円近くなる。
これじゃ諦めるのも無理はないが、うれしいことにこのアストロは8ナンバー登録されている。
だから自動車税は2割ほど安くなるし、車検時にかかる重量税は半額近くまで抑えられる。すごくオトクなのだ。

シボレー アストロ

古いアメ車で維持費が心配かもしれない。でもエンジンが丈夫だし税金は格安になる。
このスタイルを楽しみたいなら、程度がよく8ナンバー登録されたものを選ぶべきだ!
シボレーアストロの動画はこちら↓↓



アメ車専門店ウィニングUSA
販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ! 他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓↓
TEL:03-3745-3732

査定依頼はこちらからもできます。



友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/