修理・チューンナップ・パーツ情報

マスタング シェルビーGT350 ファストバック289 レストア!〜にじむにじむボディカラー編〜

IMG_1156 IMG_1180

こんにちは!ウィナーグループ・アメ車買取販売専門店 ウイニングUSAです(*^^)
いよいよあと10日ばかしで2014年が終わってしまいますね。会社勤めの方は迫りつつある新年に向けていつになく忙しいと思います。
当店もただいま急ピッチでとあるプロジェクト(ちょい大げさか 笑 )が進行しております。

66年式の初代シェルビー・マスタングGT350 ファストバック289が今年春に入庫しました。
このクルマは名車コブラを誕生させたシェルビー・アメリカンがアメリカのツーリングカーレースに相当するトランザムシリーズに出場するためにチューニングしたハイパフォーマンスカーなのです。

ちなみに車名の
「ファストバック」はクーペ
「289」は排気量を指し、289キュービックインチ(289cu.in)、ccに直すと4700ccになります。φ(`д´)メモメモ…

駆動関係、クルマとして走る分には絶好調なのですが、ボディの所々に腐食や塗装剥がれ、穴が各所にあり見た目からは状態がいいとは言えないものでした(。・_・。)。

しかしながら、当店に入庫しすぐに新たなオーナー様が決まり、オーナー様から要望もあり当店でレストアをすることになりました!S__18186323

 

ボディカラーは元々のレッド・ホワイトストライプから爽やかなホワイト・ブルーストライプに変更しました。ここまでキレイに塗装し直すはかなりの苦労と手間がかかりました。
今回のレストアの予算で最高の状態にするために塗装は元々のレッドを剥がさず、その上から新たな塗装をすることに。が、このレッドがなかなかの曲者( ´Д`)=3

上から新しい塗装を吹くと元のボディが滲みだしてきてしまいました。当スタッフは、丁寧に丁寧に何度も重ね塗りをし、ピカピカのホワイトボディに仕上げました。施工したスタッフ曰く「ここが最大の難関だったと思う」とこぼしておりました。

さてさて一番の大作業が無事に終わりましたが、ここからが完成の良し悪しを決めていくのです。

そのレポートはまた後日報告させていただきたいと思います!

ではでは〜(@^^)/~~~



アメ車専門店ウィニングUSA
販売・買取・改造・レストアなんでもおまかせ! 他社よりも5万~50万以上UP!全国無料出張査定!!事故車・廃車・ローンでお悩みの方、まずはお気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちら↓↓
TEL:03-3745-3732

査定依頼はこちらからもできます。



友だち追加数
Lineで最新情報を配信中! 登録してね(^^)/